ぷり子の部屋

やかましいブログです。

30代女性の悩みにモブおじさんが答えちゃお

マシュマロでダントツで多いのが、20代30代(多分)からの恋愛&人生相談なのよ。
私は恋愛も人生も特に上手くいってない、ただのBL好きモブおじさんなのに何故だろう?

しかし、モブ属性を活かして答えられそうな物も多いのでいくつかお答えしよう。(私の思想ゴリゴリの回答なので悪しからず。)

カァーーーッ!!わっかるー!いるよね、こういう女子。わかるわかる。腹立つ気持ちも分かる。私も昔は「キィーーー!!!」となってたw
しかし、30代モブおじさんになった今となっては、あざとい生き物に対して「慈しみ」を感じる様になってしまってな……。
私の場合だけど、「自分はこんな風に出来ない…私もこんな風になれたら…!」という「羨ましさ」があったんだよね。可愛いは正義!かは分かんないけど、残念ながら可愛くない物が可愛がられないのは世の仕組みなの。(それはお顔立ちとかの問題ではなく。)自分をちゃんと理解してそれを使って社会に上手く適応してる人は尊敬するし、羨ましいよ。単純に可愛いし。いいないいな〜。
ついでに仕事が出来る人ならもう文句なし!
「可愛けりゃなんでもよくね?」
中村悠一ボイスで再生してみて!)



次!

付き合う、付き合わない問題はあるよねぇ。
「もう私達付き合ってるも同然なのにどうしてハッキリさせてくれないの!?」と言いたい気持ち、わかるよ。
ところで、関係をハッキリさせたいなら別に彼の方からではなく貴女の方から言ってもいいのでは?そこで終わるような関係なら、それまでやん…。中には好きだけど関係に縛られたくないって人もいるしね。そう言われたら「ふーん」って返してフェードアウトしたら?
LINEの頻度が落ちてきた、というのはまぁよくある事だと思いますが、それは相手が変わったのではなく「元の姿を現した」だけだよ。良くも悪くも、人間そんな急に変わらないよ。
私もそうだから分かるんだけど、元々彼はそういう人間で、それでも貴女に気に入られたいから最初は無理してたと見た。そこも含めて「この人とちゃんとパートナーシップを結びたい!」と思えるんだったらしゃーない!周りには相談しない方がいいよ!100%否定される内容だもんwそれでも好きならいけいけー!



次!

ふむふむ。これは私はそんなに経験がないので(いつも自分の方から好きになるから。)共感してあげられなくて申し訳ないけど、「手に入れた感」を与えてしまってるのでは?
付き合った後も、付き合う前のように「なんかあと一歩で手に入れられそうなのに…!」「こいつってばいつまでも掴めない女だぜ…!」みたいな、ギリギリの高貴な気まぐれな子猫様のような振る舞いをしてたら、きっといつまでも追われると思うよ。知らんけど()
しかし……付き合った後にまでそんな高度な駆け引きをしないと自分を好いてくれない男性って、いらなくね?

次!

わかる、大変よね。
でも、私の同僚も子持ちでちょこちょこ休むけど、こういうのは持ち回りだからね。
別に子供がいなくてもしょっちゅう休む人もいるし。私は仕事で自分や部下の評価を多く獲得する事に生き甲斐を感じるタイプなので、誰かが休んだら「よっしゃ!休んでる間に自分の手柄にしてやるぞ!!!」という下心すら芽生えます。
しかし、それと同時に絶対に定時で帰りたい人間でもあるので、チーム内で「致し方ない理由で休みが多くなる可能性がある人」の存在を考慮しない仕事量を捌かなきゃいけない体制なら、それは「リスクマネジメントが出来ていないぞ!!」と、会社に文句を言います。
産休に入る前に人を増やしてもらうとか、仕事量を精査してもらうとか、出来る事は沢山あるのに、それに応じてくれないならここはブラック会社だ!と、組織の歯車として一石を投じて辞めますw
「ママやりながら仕事するなんてスタンディングオベーションものじゃん!はい拍手!」
福山潤ボイスで再生してみてw)



本日のお悩みは以上〜〜!
参考にされる方はしてみてほしいし、「そりゃ解釈違い」と思ったら他の人に聞いてみてw
生きていく上で悩みは沢山あるけどさ、基本あんまり周りに期待せずに求めずに自分に出来る事だけやっていけば楽だよ。(等と何も成し遂げていない女が申しており…)

今日も見てくれてありがとう。
じゃ、またね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村